エル・おおさかでは、「新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン(業種別ガイドライン)」を遵守していることから、大阪府の「感染防止宣言ステッカー」の登録施設となっています。
エル・おおさかをご利用される皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止の観点から、次のとおりご協力とご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。
- ●消毒用アルコールを本館(1階、5階、6階、7階、9階、10階、エル・シアター、プチ・エル)、南館(1階、5階、7階、10階)に設置していますので、ご利用ください。
- ●会議室等のドアノブ、照明スイッチ、内線電話、ホワイトボード用マーカー、案内板、アンプのスイッチ、ワイヤレスマイク、有線マイクはご利用の都度、アルコール消毒液で消毒を行います。また、会議室等の机の天板は毎日消毒を行います。
- ●エル・シアターの受付机、もぎり台、客席座席のひじ掛けについても、アルコール消毒液でご利用の都度、消毒を行います。
- ●貸出備品につきましては、ご利用の都度、アルコール消毒液で消毒を行います。
- ●トイレのドアノブ、便座、便座のふた、トイレットペーパーのふた、水洗レバーは毎日適宜消毒を行います。
- ●共用部分に設置しています椅子、テーブルにつきましては毎日適宜消毒を行います。
- ●エレベータ内部のボタン(開閉、行先階等)及び乗場押ボタンについては、毎日適宜消毒を行います。
- ●本館1階総合受付にはお客様とスタッフとの接触を避けるために、ビニールカーテンを設置しています。
- ●本館1階総合受付のカウンターは、毎朝消毒を行います。
- ●本館1階総合受付のカウンターに使用済のボールペンのケースを設け、使用前と使用済のボールペンの区別を行っております。
- ●会議室等の鍵の受け渡しを行う本館1階の守衛室には、お客様と守衛の接触を避けるためにビニールカーテンを設置しています。
- ●演台を設置しています会議室等には演台に飛沫感染防止用のパーテーションを設置しています。(演台の移動の際には、パーテーションを演台から落下させないようお気を付けください。)
- ●本館1階守衛室で非接触型体温計をご用意しています。会議室等の鍵と一緒にお渡しいたしますので、ご利用ください。また、会議室の鍵と合わせてご返却ください。
- ●本館正面玄関に自動温度測定消毒器を設置しておりますのでご利用ください。
- ●施設管理業務に従事するスタッフは、適宜アルコール消毒液で手指の消毒を行います。
- ●会議室等の各室内は、常時機械換気(1時間に3回~6回)を行っています。
※本館各室(講師控室及び講師準備室を除く)には「空調スイッチ」があり、換気量の調整をして いますが、常時「入」にしておいてください。「切」にすると換気量が50%以下になりますのでご注意ください。