インターネット

会議室等のフロアではWi-Fiがご利用いただけます。
本館7階、南館5階、7階、10階の会議室では、光回線のインターネットがご利用いただけます。
また、LANケーブル・延長コードも無料で貸出しいたします。

本館1階ワークステーションにコピー機を設置しております。
コピー料金は白黒1枚10円、 カラー1枚50円(A3は80円)、用紙は B5、B4、A4、A3がご利用いただけます。
USBメモリで出力する場合、PDFやJPEGデータからのみ印刷ができます。

FAX

1階総合受付にてFAXの送受信を承ります。
(送信1枚につき50円 受信1枚につき20円)

一時預り用ロッカー
(3日以内利用)

貸会議室をご利用のお客様を対象に、本館1階受付横及び南館正面案内サイン裏に一時預り用ロッカー(3日以内利用)を設置しております。
ご利用ください。

大(高さ×77cm・横×35cm・奥行×46cm)  
使用料:500円
小(高さ×37cm・横×35cm・奥行×40cm)  
使用料:300円

月極ロッカー

定期的に貸会議室をご利用のお客様を対象に、本館1階受付横に月極ロッカー(高さ×58cm・横×41cm・奥行×42cm)を設置しております。
空き状況についてはお問い合わせください。(1ヶ月2,100円 3ヶ月4,200円)

宅配

会議室等ご利用後のお荷物をお送りすることができます。
1階総合受付にて、宅配着払い伝票をお渡しいたしますので、ご記入のうえ宅配業者に引取りに来ていただくようお客様にてご連絡をお願いします。

自転車・バイクでの来館

自転車の駐輪について

午前9時〜午後9時の時間帯で本館1階防災センター前に来館者専用の駐輪場(無料)を設置しています。
設置している駐輪場は、エル・おおさかをご利用される方のための駐輪場です。エル・おおさかにご用のない方の駐輪は固くお断りいたします。
ご利用の際は、トラブル防止等のため、防災センターで駐輪場利用受付簿に必要事項を記入し、係員の指示に従ってください。
なお、満車時は天満橋付近の自転車駐輪場(有料)をご利用ください。(詳細はこちら


バイクでの来館について

午前9時〜午後9時の時間帯で5台以内のバイク専用駐車スペース(無料)をご用意しております。
このスペースは、エル・おおさかをご利用される方のために設置していますので、エル・おおさかにご用のない方のバイクの駐車は固くお断りいたします。
駐車をご希望される方は、トラブル防止等のため、防災センターで必ず所定の手続きを行うなど、係員の指示に従ってください。
なお、満車時は近隣の八軒家駐車場(有料)をご利用ください。(詳細はこちら
※自転車駐輪場へのバイクの駐車は空きスペースがある場合でも禁止しております。

ケータリング

会議室等のお弁当を承ります。