毎月第3月曜のお昼のひととき、みなさまに音楽をお楽しみいただくランチたいむコンサートを開催しております。
入場は 無料 ですのでお気軽にお越しください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
【受付時の対応】
・会場内でのマスクなどの着用をお願いいたします。
・当日に発熱や咳、咽頭痛などの症状がある方は、ご来場はお控えください。
・会場の受付にアルコール消毒液を設置しております。
・コンサートスタッフは、マスク・フェイスシールドを着用しています。
・コンサート参加者へのチラシ・プログラムの手渡しを中止しております。ご自身でお取りいただくよう、お願いいたします。
・「大阪コロナ追跡システム」のQRコードを会場入口に掲示しております。ご自身で読み取りをお願いいたします。
・携帯電話などをお持ちでない方は、会場の受付にてお名前とメールアドレスの記載をお願いいたします。
【会場について】
・お席の間隔を少なくとも1mあけております。
・出演者と客席との距離を2mあけております。
・会場の扉を常時開放いたします。
・会場への入場制限を実施する場合があります。


毎月第3月曜 12:10~12:50
(月曜日祝日の場合は翌火曜日)


希望の音色~心に響くハーモニカサウンド~

日時・場所

2020年10月19日(月) 12:10~12:50
エル・おおさか 本館10階 竹梅寿の間

演奏予定曲

・いのちの歌(竹内まりや)
・オー・シャンゼリゼ(ダニエル・ビダル)
・白鳥(サン・サーンス)
・海の見える街(久石譲)
・逢いたくなっていま(MISIA)
・All Of Me(フランク・シナトラ)
・コーヒールンバ(ウーゴ・ブランコ)
・Time To Say Goodbye(サラ・ブライトン)
・天城越え(石川さゆり)
・たしかなこと(小田和正)
・情熱大陸(葉加瀬太郎)他

※演奏予定曲は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

プロフィール

岡 直弥

9歳でクロマチックハーモニカに出会い、吉村則次氏、徳永延生氏に師事。2006年F.I.H.ジャパンハーモニカコンテストに11歳で初出場し、ジャズ・ポップス部門にて第3位及び審査員奨励賞を受賞。翌年から2年連続優勝。2009年ドイツF.I.H.ハーモニカ世界大会のユース部門で第3位、オープンカテゴリー部門では第2位を受賞。2011年のF.I.H.ジャパンハーモニカコンテストでは3部門で優勝。同大会にて全部門の総合グランプリを獲得。これまでに新聞・テレビにも取り上げられる。2019年グアム政府へ表敬訪問し、グアムミュージアムホールにてコンサートを開催し称賛を受ける。大阪で開催された「新歌舞伎座開場60周年記念三山ひろし特別公演」にゲスト出演。現在はクロマチックハーモニカ教室を開講し、講師として指導をする傍ら関西を拠点に演奏活動を行っている。

次回のランチたいむコンサート

第229回 ランチたいむコンサート
2020年11月16日(月)